毎日たくさんの方と接する機会があります。

みなさん、それぞれの思いを胸に

期待やワクワク、もしかしたら緊張を

抱えていらっしゃるかもしれません。


残念ながら、表情や言葉だけでは

相手の気持ちを知ることはできません。

(私は自分の気持ちすら上手く捉えきれないことも多々あります)


だからこそ、その相手の立場に一度立ってみて考えます。

もし私だったら


でもそうすると、色々な思いが巡り

正直どうしたらいいのか分からなくなることも多いです💦

だけど、一度相手の事を思うと

丁寧に向き合えるような気がします。


バタバタする時期ですが、

姿勢をただし

背筋をのばして

顔を上げ

笑顔で自分らしくいたいなと思います。


移動中に目に入る景色に

春が溢れていて心が後押しされる

良い季節ですね🌸


そのエネルギーをちゃっかり受け取って

今日もまたがんばります😊




With thanks..