米津玄師さんの『Lemon』 | 言葉の香りをくゆらせて

言葉の香りをくゆらせて

言葉の欠片たちと共に・・・

ドラマ アンナチュラルの主題歌で

たぶん私が米津さんを初めて意識

した曲でした。

心の深くを掴まれるようなそんな

曲で、ドラマの内容とも相まって

とても印象に残った曲です。今も

好きです。


先日、huluで久しぶりにドラマを

見返しました。忘れていたところが

たくさんありました。

でも根底に流れている思いというか

芯の部分が好きなドラマでした。

生きているとそれが現実とは思えない

ようなことがたくさんあって、たぶん

喜びよりも悲しみのほうが多い。

それでも人は生きていく。