平気で嘘をつくご近所さん | 言葉の香りをくゆらせて

言葉の香りをくゆらせて

言葉の欠片たちと共に・・・

なんだか次々嘘をつかれるので、

びっくりしています。

未だに自分が勝手にゴミを出す

世帯数を倍増させたことも認めて

いません。でも運良く先日証拠に

なる画像も保存できたし、こちらは

嘘をついたりしていないし、安心

です。


まさかあんなに嘘つきな人だった

なんて今更ながらびっくりして

います。それとも長くいきていると

嘘をつくことが平気になるので

しょうか?そんなことないですよね。


一軒家でも普段は仲良くしていな

ければ行き来はないし、協力しなく

てはいけないのは町会費の徴収くらい

です。お隣じゃなくて本当によかった

です。


マンションはマンションで理事会が

結構大変ですし、建て替えなんて

ことになると揉めるらしいし、人が

住んで生活していくって大変なことが

多いですね。