昨年の5月に出産して👶🍼 
最高に幸せな時に乳がんになりました😂 
 
 非浸潤 ステージ0だけど
全摘したらリンパに転移してて
 
これから抗がん剤治療でしたが
 子育てがあるため
 高濃度ビタミンC点滴療法と
ホルモン治療を選びました。
 
 みなさまの体験談がとても勉強になり 
励みになっています✨ 
 
 ありがとうございます😊✨ 
 
 私の体験も誰かのためになるかもしれないので
記録はじめてみました📝
 
 
 
 
術後103日目
 
ホルモン治療31日目
 
 
 
以前読んだ本に
 
がんは糖質を餌にするので
 
「がん患者の糖質摂取は、1日5グラムまで」と
書いてありました。

 

 
 
今日の朝ごはん
 
 
 



 
 
 
バナナ、グラノーラ、ブルーベリーに

豆乳かけて
 
コーヒー&コラーゲンペプチド
 
(ちなみにバナナはいつもコストコのオーガニックを買っています。
安くておいしくてオススメです🎵 めちゃ熟してますがw美味しかったです🍌)
 

グラノーラは気休めのオーガニック






このシリーズ美味しくて好きです😋

 
 


 
こんな感じで
 
全然断糖できませんw
 
 
 
 
なので
 
糖化を予防してくれるサプリを買いました。
 
 
 
 



 

 

 

 

Doctor's Best, BenfoPure(ベンフォピュア)配合ベンフォチアミン、300mg、ベジカプセル60粒

単価: ¥2,307(買った時)

 

 

今回買ったもの↓

 

https://iherb.co/mU3cmGZ6

 

 

 

 

 

ベンフォチアミンは糖化や酸化ストレスを

抑制する効果があるそうです。

 

ベンフォチアミンの有効成分は


ビタミンB1なのですが、

 

通常ビタミンB1は水溶性で


体内にとどまりにくいそうなのですが、

 

こちらのベンフォチアミンは脂溶性なので


体内に長くとどまってくれるみたいです。



iHerbの口コミに


ガンの予防のために飲んでる。


とか


ガンの本を読んでベンフォチアミンが効くとオススメされてたので飲んでます。


とかありました。



 

栄養補給の目的で使用したり、

 

神経痛や筋肉痛、関節痛、


さらに腰痛や肩こりの治療に


用いることもできるそうで、

 

筋肉痛や産後の肩こり、


腰痛に効いたという嬉しい口コミもありました。

 

 お酒をたくさん飲む人にも向いているそうです。

 



 

 

 

実は私これ買うの2個目ですw

 

ちゃっかりリピートw

 

糖質を摂った罪悪感が減るのと

 

指先の関節痛が和らいだ気がしてます。


旦那さんの内臓脂肪に効いてくれるように


夫婦で飲んでます。

 

 

 

糖化は肌にも良くないので

 

美容の面からも糖質を減らすのは良いこと✨


 

昨日も書いたのですが

 

ホルモン治療はじめてから

 

シミが増えました。


それが謎のデカめの薄いシミ💦


頬にあると気持ち悪いので


早くどうにかしたい😭

 

なので美容の面からも糖化を防ぎたいので

 

続けてみようと思っています。

 

もし、嬉しい効果があればBlogに書きますね。

 

 

 

 

 

糖化については

 

ワシのマークの大正製薬さんの記事に詳しく説明されてますので

 

気になる方はご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 最後までお読みいただきありがとうございます。 
 
 
  この経験が誰かのためになれば嬉しいです。   
 
それではみなさま素敵な休日を✨