2023年5月出産
9月乳がん告知
2024年2月1日全摘+自家組織(広背筋皮弁法+脂肪注入法)同時再建手術

 非浸潤 ステージ0だけど
全摘したらリンパに転移してて
これから抗がん剤治療だったのですが
ホルモン治療と
高濃度ビタミンC点滴療法に変更しました。

 
 みなさまの体験談がとても勉強になり 
励みになっています✨ 
ありがとうございます😊✨ 
 
 私の体験も誰かのためになるかもしれないので
記録しています📝







術後82日目

ホルモン治療10日目



昨日この本を買って読みました






結論から言うと


早く今このタイミングで読んで良かったです。




昨日のBlogに書いたのですが


私は今、再発転移予防のため


ゆるめですが断糖していて


糖をカットしてる分


お腹が空くので乳製品をたくさんとってました。


それが


いけないみたいで


特に牛乳🥛にふくまれるカゼイン


もちろん


ホルモン系の乳がんにはよくないとは


知ってたのですが


私、乳がんがわかる前の10年間ぐらい


牛乳飲んでなかったんです。


なので


私の場合


牛乳が原因ではないと思って


最近はすごく飲んでました。


それが


この本を読んでやっぱりダメだったと判明💦




他にも

動物性タンパク質のとり過ぎもよくないと

書いてあって


私、めちゃタンパク質多めにとってました💦

ヨガ後にプロテイン飲んでたし

お菓子のかわりに

プロテインバーを毎日食べてました



なので

この本を早く読んだことで

これから改善できるので

良かったなぁ〜って思いました😊


他にも

この本を読んで

やっぱり高濃度ビタミンC点滴療法を

選んで良かったなぁ〜と実感できたり

最近、ビタミンAとDを摂っていたのですが

それは正解だったので嬉しかったです✨

なんか

この本を読んで

今まで良かれとおもってたことが

そうではなかったり
 
やってて良かったことが書いてあったので


この本から得た情報で

今の現状の見直しができました😊

なので

今、このタイミングで読んで良かったです📕




情報はたくさんあるけど

その中で何を選んで何をするか

ちゃんと

自分にあったものを選ばなきゃいけないと

すごく思いました。