2023年5月出産
9月乳がん告知
2024年2月1日全摘+自家組織(広背筋皮弁法+脂肪注入法)同時再建手術

 非浸潤 ステージ0だけど
全摘したらリンパに転移してて
これから抗がん剤治療だったのですが
ホルモン治療と
高濃度ビタミンC点滴療法に変更しました。

 
 みなさまの体験談がとても勉強になり 
励みになっています✨ 
ありがとうございます😊✨ 
 
 私の体験も誰かのためになるかもしれないので
記録しています📝







術後75日目


ホルモン治療3日目

副作用は生理痛のようなお腹の痛みぐらいで

日常生活を送る上で特に問題なく過ごせてます。

ホットフラッシュもなく

いつも冷え性なので

手足の冷えが悩みですが

あたたかくなった気がしますw



多分、私があまり副作用がない理由は

産後でそもそも女性ホルモンが多くない状態

だからじゃないかなぁ〜って思います。

 


高い状態から急に低くなると

バランスが崩れるけど

そもそも低い状態だから

そこまでないのかなぁ〜って🤔



ホルモン治療始まる前に

色々と調べてて

正直リュープリンはいらないのでは?

と思ったので

注射前に先生に相談しようか迷ったんですが

「またこいつほんまいうこときかんな〜」

って思われるのがオチかなと🤣



私、乳がんについて調べまくってるから

知識はたくさん詰め込んだのもあって

説明されても

あーでもないこーでもない言い返すし

専門用語全部対応できるぐらい学んだんで

納得いかないと

セカオピしたり

勝手に高濃度ビタミンCはじめたり

遠いからって転院希望したりと

何かとわがままで迷惑な患者なんで

先生が優しい方で本当に良かったと思ってますし、

これだけ丁寧に対応してくださって

感謝でいっぱいです😊



だけど

やっぱり

リュープリンはいらんかったやろ🤣




はいっ!もう

この話はこれで終わりにします!



いつもお読みいただきありがとうございます😊

こんな私ですが

これからも乳がんの知識を深め

再発転移しないよう努めていきますので

至らないところは笑っていただけたら嬉しいです✨

これからもどうぞよろしくお願いします☺️