2023年5月出産
9月乳がん告知
2024年2月1日全摘+自家組織(広背筋皮弁法+脂肪注入法)同時再建手術

 非浸潤 ステージ0だけど
全摘したらリンパに転移してて
これから抗がん剤治療だったのですが
ホルモン治療と
高濃度ビタミンC点滴療法に変更しました。

 
 みなさまの体験談がとても勉強になり 
励みになっています✨ 
ありがとうございます😊✨ 
 
 私の体験も誰かのためになるかもしれないので
記録しています📝







術後72日目

「Q背中に傷が入らない広背筋皮弁法で

再建したら背中がたるみますか?」

という質問をいただきましたので

お答えします。

答えは

「今はたるんでません」です。


昨夜、旦那さんに背中をみせて

術側の背中たるんでる?と聞くと

「いいや、たるんでない」と言われました。

私もそんな気になることもなかったので

今のところはたるんでません。


これが何年後かにたるむかもしれませんが

予測はできませんので

背中のケアを頑張りたいと思います♫

術後3ヶ月経てば

制限はないと言われているので

あと1ヶ月後からは

背中の筋肉を使ったヨガなんかもできると思うので

楽しみです😊




GWに水着を着るので

その時

旦那さんに背中の写真を撮ってもらおうかな☺️

そしたらblogにUPしますね♪


また他にもご質問あれば

私でよければお答えしますので

遠慮なくコメントくださいね😊





それではみなさま今日も素敵な1日を😊