2023年5月出産
9月乳がん告知
2024年2月1日全摘+自家組織(広背筋皮弁法+脂肪注入法)同時再建手術

 非浸潤 ステージ0だけど全摘したら
リンパに転移してて
これから抗がん剤治療だったのですが
セカンドオオピニオン中です。

 
 みなさまの体験談がとても勉強になり 
励みになっています✨ 
ありがとうございます😊✨ 


 
 私の体験も誰かのためになるかもしれないので
記録しています📝


いつもいいね👍やコメント

とっても励みになってます

ありがとうございます😊✨


術後54日目

昨晩、健側のお胸がチクチク痛み

なんだか嫌な気がしたのですが

生理前だし、
もしかしたら高濃度ビタミンCの抗がん効果かも⁈と信じて寝ました。



他には高濃度ビタミンCの効果はわからず

効いてんのかな?って思って朝からシャワーしたら

傷口がすこーーし薄くなってました✨

これは嬉しい効果でした😊








それから昨日読んだこの本に↓




断糖の話があって

「がん患者の糖質摂取は、1日5グラムまで」と
書いてありました。

5gって

生タマネギでも7.2gあるのに🧅💦

こりゃスパルタ過ぎて無理だと思ったのですが

読み進めると

糖質とは、
炭水化物から食物繊維を除いた成分のことで

食品100グラムあたりの炭水化物と食物繊維は

食品標準成分表に記されていて、

前者の数値から後者の数値を引けば、

糖質量がわかるそうです。

 


例えば、
アボカドなら🥑
炭水化物6.2グラム−食物繊維5.3グラム=糖質0.9
となります。



このように食物繊維が多い食品は、

炭水化物が多くても糖質自体は

少なくなるそうなので

少し希望がみえました✨










とりあえずできることからやってみようと

まず、白砂糖を使うことをやめて

ご飯を玄米にしました。


昨晩はサラダをたっぷり食べて

豚肉のソテーと

お豆腐にキムチのせたのと納豆で

かなりヘルシーに終わらせました。


それから

大好きなチョコを急にやめるのは難しかったので

白砂糖不使用のものを買ってきました





こんな感じで

少しずつですが

再発転移しないように

できることからやってみようと思います💪✨






最後までお読みいただきありがとうございます😊

素敵な週末をお過ごしください💖