良かったよぉ〜!! | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

はろー!!!

皆さまこにゃにゃちはバイバイ

日本ニッポン満喫中につき、全然アップできてないですが、、、

楽しんでます♪


ほんで、とりあえずの報告ですがね、

息子のなくしたバッグ出てきたよー!!


思ったより時間かかったからもう諦めてたとこあったけど、なくして5日目に見つかったと連絡ありましたおーっ!



一応、流れをば。。。(備忘録です)


帰国した6月27日(木)、伊丹空港から新大阪までのタクシーでなくしたアレね。



まずは本当にタクシーに忘れたのかどうか。

もしかしたらその前に伊丹空港で忘れてる可能性もあるやんか?


そこで動画の確認ですウシシ

何でもかんでも写真・動画を撮る私。

それが今回役に立ちまして。


うちのオカンと息子の感動の再会を撮ってたからそれ見返したら、ちゃんとカバン持ってた。

ということは、ほぼほぼタクシーの中で忘れてきたの線で間違いないなと。


★動画、写真、撮っといて良かったわ★



まずは新大阪駅にある交番へGO👮

ひと通り経緯を聞かれて、細かく細かく説明して、紛失届を提出。


今回、どのタクシー会社を利用したのか分からず。領収書ももらわず、カード決済もできなかったためタクシー会社名が分からないという事態。これが時間かかった原因かと。。。


とりあえずネットで伊丹空港に乗り入れてるタクシー会社をピックアップして。

一社一社電話する前に、タクシー協会に連絡。

伊丹空港て、2府県3市に跨ってるらしく(大阪の豊中と池田、兵庫の伊丹)、さぁて兵庫県タクシー協会か大阪府タクシー協会か、、、


まずは兵庫県タクシー協会へ。

案の定「大阪の方へご連絡を」と。


ほんで次、大阪府タクシー協会へ。


めちゃくちゃ詳細を伝えたら、タクシー会社に一斉FAX📠してくれるとのこと。


ほんで待てど暮らせど連絡ないまま、

うちらは京都へ2泊3日でGOですよ。


その京都で、金閣寺を愛でてる時に母親の携帯に着信あり!!!

普段知らない電話に出ない母親も、

大阪の市外局番からだったから出たらビンゴ!!


大阪府タクシー協会の方からで、

「ほぼほぼ間違いないものは出てきたんですが、、、」


と連絡。


「事業所の方と直接お話して下さい」


という事やったんで、ソッコーかけるよね。


Suicaあったけど、無記名のものやし、

本人確認が取れるものがないからということで、また電話で内容確認。

アメリカのガム2本(ボトルに入ったやつ)あったから、それを言ったら向こうも「間違いないですね。ご本人様と確認致しました」と。

アメリカのガム持ってて良かったわ。

こういうのね↓



まさにこのフレーバー持ってた。


今思えば、薬も入ってんねんからそれに息子の名前入っててんけどなえー?

人間焦るとそういう大事なこと忘れますね。。。


まっ、ガムのおかげで本人確認取れたという!!


結局、事業所に取りに行くか着払いで送るかの選択があって、もちろん送ってもらう事にしたよニコニコ

まだ受け取ってはないけど、

ひとまずホッ!ですよ。


心配して下さった皆さま、

ありがとうございました!!


息子はホクホクですわな。


なくした金額以上のキャッシュをジジババからもらい、さらにお金が出てきたからダブルの金額を手にするという。


Tシャツ大好きな息子は、奈良の東大寺の大仏さん、興福寺の亜沙羅さんのTシャツをゲット。

(こういう観光地Tシャツ買うやつおるんや、おもたらおった)


もちろん支払いはバァバかマミー。

けど、金閣寺のTシャツ欲しいって言った時は、自分のお小遣いで買いやがれ、と。

そらそうやわな!!


まぁもう本当出てきて良かったー。

やっぱりニッポンサイコーです🇯🇵


ちなみに息子が買った観光地Tシャツ、

思ったよりなんかかっこよくちょっと欲しいなと思った私は観光地マジックにかかってる??

特に阿修羅さんのやつTシャツ

息子がサイズアウトしたらもらおうと思いますグッ