乳がん仲間 | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

はろー!!皆さまこにゃにゃちはバイバイ


日曜日、ジムに朝イチ7時からグループレッスン行ったと書きましたが、今回はもう1人女性が参加。

2人でヒーヒー言いながら1時間のクラス終了ランニングDASH!


その後、彼女がトレーナーに色々質問してて。


ことの成り行き上私も一緒に話聞いててんけどさ。

どうやら彼女はこのクラスを続けるかどうか迷っていると。

効果あるなら続けたい。


なぜなら、「私乳がん患者で、キモ終わって放射線も終わって、ようやく新しい髪も生えてきたとこ。でも薬やら治療で太ってしまって、効果的なトレーニングをしたいのよ」と相談してはってさ。

(えーーーーーめっちゃ分かるよぉ〜。同じ薬かしら?)



その話の後2人になったから私も告白。


実はね、私も乳がんサバイバーやねん、、、と。

その瞬間に一気に同志の絆が生まれたよねニコニコ

あるある!!


そっから立ち話。


私が今年で5年になるのよ、でもこないだまで飲んでた薬で肝臓やられてさーって言ったら、え?タモキシフェン飲んでた??と。

彼女も絶賛タモ中薬

閉経したら別のお薬に変更予定なんだよね〜って。

流れとしては同じです。


ひと通り私の乳がんから肝臓に至るまでの話したら、なんと彼女も肝臓に問題あったってびっくり

ただ彼女の場合は、乳がんが発覚する前のお話。


でも、肝臓にグレープフルーツ大の腫瘍ができてて、肝生検して、さらにそれの切除手術したって。

めっちゃデカない腫瘍ゲッソリ

幸い、生検も、術後の病理検査でもガンではなかったという結果だったんだって。

良かったよねー。


私はキモしてないけど、した人たち曰く、髪の毛がクルクルになって生まれ変わる人多いんでしょう??

この彼女も同じ事言ってて。


あと、皆さんのお話聞いてると、前髪がなかなか伸びない?って言う方が多かったイメージなんだけど?


でもこの人、逆に真ん中しか生えてこなかったんだって。


「マジでモヒカン状態やってんでー」


と言ってはりました笑い泣き

サイドが生えて来ないから、いいと言われるサプリや、スカルプトリートメントしてやっと生え揃ったのよー!!て。


そに姿を知らない私からしたら、綺麗に生え揃って、ふさふさしててとても綺麗なショートヘアニコニコ


彼女も私もホルモンが餌になるタイプの乳がん。

病気を期に一切のお肉ステーキを絶ったそうで。

なんでも彼女の放射線科医が、

放射線科医でありながら、患者さんにアドバイスできるようにと学校通って、栄養士の資格も取った栄養士さんでもあるそうで。


で、どんなオーガニックやグラスフェッドの肉食べてもホルモンは入ってるから、一切のホルモンから離れた方がいいって言われて肉断ちしてると。


いろんな考え方があるから、

何が正解で何が正解でないのか、は分からない。

多分間違いはないんだと思うニコニコ


まっ、とにかくさ、ジムでも乳がん仲間ができたなーって。

なんだか嬉しくなったわ、同志がいて。

本来は乳がん患者が多いという事に、

喜んではいけないんだろうけど。



って、お話でしたーふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン



ブロ友さんが「ライスペーパーで作るニラまんじゅうもいいよー」って教えてくれたので、1日頭がニラまんじゅうだったから早速作ったでーウシシ

たまたまニラがあってん!!

その代わり豚肉がなく、豆腐で代替。

結果、見事失敗笑い泣き

いや、味はめっちゃ美味しかったんよ?

豆腐で作ったのも良かった!!

ただ、焼きが甘かった。

だから破れちゃって、しかも隣同士くっついちゃって。

なんか豆腐とニラのグチャグチャ焼きみたいになった。

↓これ奇跡的に形があるやつ。




でも本当に美味しかったから、

またリベンジするだよ!!