Solar Eclipse 2024 | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

テーマ:

はろろーんバイバイ

プチバケーション②を上げるつもりやってんけどさー、今日はアメリカが湧いたSolar Eclipse (皆既日食)だったから、ちょっと波に乗ってこの話題でも。。。晴れお月様



2024年4月8日(月)


アメリカ全土を横断する形で見られたという、皆既日食。

ただ私の住む地域では完全な皆既日食は見られず、

Partial Solar Eclipse (部分日食)やったんやけどね。

感動やろね〜完全に月で太陽が隠れちゃって暗くなっていく様はキラキラ

13時過ぎにEclipseが開始されて、

15:03が我が地方では最大60%ほどの日食が見れると。


ちょうど、3時に面接があってさー。

その人をお迎えに行ったのが14:55。

もう必死で「面接頑張ってねー」って案内して、同僚と一緒に外出て待機よ晴れお月様

が、しかーし、当日の今日まで別に特段興味もそこまでなかったもんでねー


メガネとかも用意せず。


とりあえず、太陽を見ないようにして、携帯スマホ太陽向けて撮影してみたわ。


が、私が撮れたのはこれだけ〜ゲラゲラ


分かります〜??

太陽の左下に映るお月さんの形↓



月に見せかけた、欠けた太陽らしい。



他の同僚からもらった写真も同じような緑の月の形の太陽が映ってた!!




別の同僚の写真には、月の形の太陽とその影が映ってて、なんかいい感じ。


↓右上に影が映ってるの。






↓こちらはTさん撮影




ほんでこれはうちのお客さんが撮影して、

うちの会社の人に送ってくれたものらしい。

私もいた同じ場所で撮影してるのに、

この違いよおいで




完全皆既日食だと周りが暗くなるみたいやけど、うちは部分日食って事でそんな暗くもならず。



次2044年の時は、ここら辺でも完全皆既日食が見れるってさ。

20年後。。。

生きて元気に観測したいもんですよ🔭

まっあと50年生きるから、余裕のよっちゃんやな口笛



息子の学校では数日前からメールで「皆既日食のため全ての外での活動はキャンセルします」とな。


ほんで全員にメガネ配られたみたいで、

ちゃんと見れたそうよ。

どうだった〜?って聞いたら、


「パックマンみたいやった」

感動も何もありゃしない。

まぁ、、、間違いではないけどな。






って感じの1週間の始まりでした〜ニコニコ

ほな、また!!


次は「プチバケーション②」をお届けします。

ばいばいキーンバイバイ