アナストロゾールデビュー(^.^) | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

2024年2月1日(木)



ホルモン型乳がんの治療薬薬

タモキシフェンと共に3年9ヶ月過ごしてきましたが、最近お別れをして新たにアロマターゼ阻害薬であるアナストロゾール薬デビューしちゃいましたぼけー


2月1日、記念すべき第一歩足


閉経後に使えるお薬。

微妙にまだ閉経してないらしい私は、

ゾラデックスという皮下注射で卵巣機能を止めて、実質、閉経状態にしてこの薬を服用するという具合だ。


アナストロゾールは、肝臓ドクターの強いおすすめ。

タモほど肝臓に悪さしないからと。

まっ薬なんでね、リスクゼロではないと思ってますよニコニコ


だいぶ前に処方はされてたんやけど、

開けるの初めて。



ブロ友🍋レモンちゃんに言われた!!


「粒がちっちゃいでしょう」って。


初めて見てびっくらぽんよ目

マジちっちぇーー!!


タモのサイズが普通だと思ってたからさ。

アナがちっさく見えたわびっくり

いや、実際めっちゃちっさいわ。

↓これ、アナストロゾール




↓こちらタモとアナの初共演

左: アナ

右: タモ




こーんなちっさいのにさ、

これで乳癌から守ってくれるってすごない??

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


来週は2回目のゾラデックス予防接種


前回は、その1週間後にホルモンちゃんのイタズラか、イライラが手のつけられない状態になってしまったので、今回はどうなるかしら。。。


しかも、薬アナストロゾールとの併用笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょうど予防接種の1週間後て、バレンタインデー本命チョコやんかー。


Tさんにはあらかじめ「バレンタインデー付近には会わん方がいいと思う。ピットブルが食いつくで」と自らお伝え。


「オーノー…」って頭抱えてた。

ごめんよゲラゲラ



薬薬と予防接種注射。

おーこわ、こわ叫び

ピットブルにならないように、

この期間は引きこもった方がいいんではないかと。。。



ともあれ、1ヶ月ぶりにお薬アプリを起動薬




ちなみに、アテクシはシンプルなMy Therapyというアプリにずっとお世話になってますニコニコ

↓こういうのん




これからは、このアナストロゾールと共に二人三脚で乳がんをめったうちにする予定!!

アナストロゾールに頑張って頂きましょう爆笑


副作用、ないといいな。

それが願いですお願い




↓夕方のお散歩。ちょーっと陽が長くなってきたねニコニコ