脂肪肝: 地中海ダイエットとコーヒー | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

はろー皆さまこにゃにゃちはバイバイ




先日、肝臓のスペシャリストに会いに行った時に言われた言葉。




地中海ダイエットして、

コーヒーを摂取するように!!


以前に、脂肪肝について調べてる時にも実はこの2つのキーワードはちょいちょい出てきてたから、ドクターに言われて、ほーーーーーガーンほんまにそうなんや〜!!

って嬉しくなったもんだわ。


くわしーくはこちら★

コーヒーがいいらしい!!


1日、2〜3杯を推奨するそうですコーヒー

ただ胃腸の弱い人や、カフェイン摂取のデメリットも考えないといかんようですな。





地中海ダイエットとは★




これも大変ためになったよ。




イタリア、ギリシャ、スペインなんかの沿岸部で食べられてる食事が元らしい。





なんと、なんと!

この地中海式食事法って、2010年に国連の無形文化遺産に認められたってびっくり





このピラミッドの下へ行くほど食べ物の重要度が高くなるらしく。




たっぷりのお野菜と果物と、たっぷりなオリーブオイル。

タンパク質はチーズやヨーグルトから。

これは毎日。

注意サイトによっては、乳製品は週に数回って書かれれてるとこもあるようです。




週に数回、お魚やチキン、卵を食べるんだと。

私の場合、チキン食べれないからお魚ってことだわねイヒ


地中海食、とってもいい。

ただ和食から完全に離れちゃうから、

きっと体が欲すると思うねんな〜。

要は野菜いっぱい食べて発酵食品を取り入れたらいいわけやん?という理解の元、味噌汁とかで補えればいいんでないかい?と。

納豆とか。。。(アタス食べれんけど)



まっあんまガチガチにしても絶対続かんからさ。

なるべく意識して取り組みたい所存です。


今はレシピを漁ってるところ。

レシピ漁り好きなんよぉ〜よだれ

ただそれを実際作るかどうかは、

神のみぞ知る〜バレエ




和食にアレンジレシピ!!

こりゃありがたいねー。




あー、肝臓の脂肪ちゃんよ、

どっか行っておくれよニヤニヤ





早速、最近インスタでもめっちゃ流行ってるライスペーパー。

生春巻きの皮ね。

これでなんちゃってお好み焼きイヒ

お粉使わんでいいしね。





中身は、キャベツ・卵・シーフードミックス・チーズ・天かす(がないのでフライドオニオン代用)


オリーブオイルの上に、硬いまんまの皮おいて上の材料たちを乗せてって。

これまた水通ししてない皮を上に乗せて蓋してひたすら蒸し焼きにするだけおーっ!

皮も蒸気でしんなりしてくっついてくれるし、良いわ〜!!


手前味噌ですが、美味しくできたよ。


お粉使ってないから、このライスペーパー2枚でも60キロカロリー。



これ、家族分作るには結構面倒くさいから、おひとりさまランチとかにピッタリかもニコニコ



一応、地中海ダイエットのルールには乗っかってますのよ拍手

多分。。。


野菜にチーズ、シーフードミックスでタンパク質摂取。


この調子で頑張りますねーおーっ!



あ、例のズッキーニ パスタは完全に理にかなってるってことやんな!?

大量のオリーブオイル使用だから!!