yahooなり、googleなり

検索できるサイトで「不倫」と検索すると

様々な記事やらブログやら

関連した内容のものがずーーーっと並び

なかでも探偵事務所や法律事務所のブログなどが

上位に来るようになっている

 

一応何個かランダムにクリックして内容を読んでみたりするが

探偵事務所にしても弁護士事務所にしても

不倫されたあなたがこれ以上不利で哀しい思いをしないためにも

イリーガルな復讐は絶対にいけません

と声高に謳っている

 

そりゃそうだ

法治国家に生きる以上

法を犯すような行為を勧めるわけがない

 

でも

された側は

どうしたってそんなぬるい言葉を受け入れることはできないのだ

とはいえ

自身が逮捕されるようなことになっては元も子もないのは明らかである

 

マンガやドラマみたいに

スカッとするような鮮やかな復讐方法があれば教えてほしい

 

こっちが非難されるような立場になるのは御免だが

なぜこんなつらい思いをしてもそれを甘んじて受け入れなければならないのか・・・

納得いかない

 

殺人事件の被害者

いじめの被害者

理不尽な交通事故の被害者

 

いろんな被害者が存在するが

ほとんど被害者のほうがずっと後後までも二次,三次の被害を受けていると思う

 

 

 

言いたいことがだんだん良く分からなくなってきてしまった

なにせ今この瞬間、酔っぱらいだから

もし読んでくださる方がいらっしゃるなら

酔っぱらいの書いていること、ということを念頭に寛容に受け止めて頂くことをお願いしたい

 

自分が復讐の鬼と化さないよう

仏教の教えの本やら

キリスト教の教えの本やら

リラクゼーションを勧める本やら

とにかく精神状態をなんとかするような方法を模索しつつ生きている

 

でもやっぱり人間だ

煩悩の塊なのだ

 

人を呪ってもいいことはない、と言われるが

呪わずにいられるか、ってんだ

 

夫の彼女のことを

毎日「死ねばいいのに」って思ってしまっている自分

こんな風に考える自分が嫌だ、ほんとうに嫌なのだ

でも許すわけにもいかず、

本当に死んでくれ、って思ってしまうのだ

 

悪いのは彼女だけではない

私の大切な夫の方が何倍も悪い

でも呪いきれず相手を呪う

 

穴二つ、自分の落ちる穴すらも掘りたい気持ちはやまやまだが

やっぱり掘ったらいけない

そこまで自分の魂を落としてはいけない

 

そう言い聞かせて掘りかけた穴に土を戻す・・・