たまったものを吐き出さないといけないから始めたブログ

2か月も休んでいたようだ

いつの間にかそんなに時間が流れていたのか

 

相変わらずいろいろあって

決して解決したわけではなく

心にため込んだままの日々を過ごした

 

ストレスなのか

脳の劣化なのか

言葉がうまく出てこなくなってきてしまった

といってもちゃんと喋ってはいる

文字としての表現ができなくなってきたのだ

心を表現できないといったらいいのか

 

そんな日々の中

夫の彼女の親が突然亡くなった

 

夫も少し気を遣い

毎日のLINEも朝晩の挨拶だけとか

通勤時の電話も短かったり

しなかったり

 

心の中でこのまま距離が生まれ広がり

そして収束に向かうことを願っていた

 

そしてその日が訪れて

彼女がもうこういう関係を止めようと言い出した

夫も彼女がそう決めたなら別にいいよというスタンスで返答していた

 

私は

飛び上がって喜び

万歳しそうになり

涙をこらえてよろこんだ

 

世界のすべてに色が戻り

音という音がマイナーからメジャーになり

全てのパワーがチャージされたかに思われた

 

が、

そんな時間はたった一日でもろくも崩れ去ってしまった

 

また彼女が自分で言ったことにたえられなくなり

夫もすぐにそんな彼女を受け入れ

寂しい思いをさせたとあやまり

49日も経たないうちに元の木阿弥

雨降って地固まる

 

一度上に向かったベクトルが

一気に真下へ急降下していく

哀しみへと落ちていくGに

私の体も心もこれまで以上に打ちのめされている

 

何かが壊れる音がしたかもしれない

何かが切れたかもしれない

 

私は私を制御しきれるのだろうか