きつい一週間が過ぎた

夫は彼女に電話をするため
8時前に市場に行くと言って出かけて行った
昨日、彼女から午前11時頃までは大丈夫、と連絡が来ていたので買い物に行くのは想定内

先週末から 今度の土曜はお昼からベランダでのんびりバーベキューをしようと言っていたので 朝は買い物に行くだろうと思っていたが、

今日は生憎のお昼ごろ雨予報のため延期
買い物に行く理由がなくなって困るだろうと思ったが
心配無用
魚が食べたいから市場見てくる、と言って出て行った

先月末で彼女が会社を辞め
これまでとまたパターンが変わった今月は
どんな変化をするのかと思っていたが
これまで以上に暇になった彼女
とにかく構ってアピールが激しくなったようで
夫の通勤時間に合わせて電話
もちろん前日などに電話できる時間を確認して
夫が仕事の現場を移動することがあると
その隙間にも電話できるじゃない、と催促がくる

夫がちょっと重いと思って
少しずつでも熱が冷めてくれる方に期待をしたが
全く逆だった

もう彼女と仕事の話をする必要もなくなり

電話の時間も短くなるかと思ったが

逢えないから欲求不満が高まり
話の内容は8~9割は性的内容に変わった

彼女は自撮りのアップ写真を送ってくるようになり
自分の行動予定もすべて報告している
それに合わせて夫は電話やLINEをしている

明日はまた実家に行く予定にしているので
彼女のダンナさんの動向次第では逢いに行くかもしれない


さすがに今週は堪えた・・・
必死でもがく自分を
掃除、片づけなどに集中することで支えていた
情緒不安定が続き
夫の前以外はほぼ表情筋は止まったまま
時折目から涙がこぼれていたぐらい
口から言葉が出ることもほとんどなく
たまに話しかける相手は犬と猫
少し動くだけで動悸がし
あまりにも手指を酷使したため持病の両手指の結節が痛み出し
物を持つことが困難になってきた

それでも歩みを止めてはいけない
そう言い聞かせて今日も明日も来週も
少しずつでも前へ進むように