今日は終日気落ちしたまま戻らず
気分が落ちると体の動きも鈍り
何をやってもサクサクと動けず
ずっと回復しないまま夜になってしまったという
とても重苦しく、辛い一日だった

そんな体に鞭をうち、
今日はキッチンの吊り下げ戸棚やシンク下の扉などを磨き
壁も拭きまくり
少し動いては激しい動悸や息切れが起こるので
休みながらで遅々としてしか進まなかったが
とりあえずは今日も前へ進んだ

夕方に3時間ほど仕事に出なければならなかったが
人に会わずに済む仕事なので
何とか頑張って出かけた


夫はいつもの通り何カ所かのコンビニなどで休憩をしながら帰宅
シャトレーゼでケーキを買ってきてくれ
今日も優しい

外の顔とは全く異なる
私に見せる優しい顔は相変わらずだ
毎日騙されている

後で夫の 外での顔を確認して
また私は泣くことになるのに

青い空を見るだけで涙が出て
車の中で流れる音楽を聴くだけで涙が出て
目の前の横断歩道を渡っている親子を見るだけで涙が出て…
超情緒不安定

明日は元気になれますように