この週末、比較的穏やかに過ごした

土曜日、午後から出勤した夫は
いつもと違って電車で出かけたため
彼女とは電話できず
電車利用の場合は呑み会がらみが多いため
いつもは気持ちよく酔った帰りの電車内では
乗る前に迎えの時間だけ私に連絡したあと
彼女とずっと楽しくLINEいちゃいちゃしている

ところが今回はほとんどいちゃいちゃLINEは展開されず
私が送るメッセージにすぐに返事がきて
帰宅後も軽く帰ったという連絡とおやすみなさいのあいさつ程度

日曜は町内の道路清掃に行っている間
LINEはしていたが
あまりテンションの高くない夫の返信に彼女は
「夢であなたにおそわれた」
「欲求不満なんだから」
と猛アピール
夫はよほど疲れていたのか
軽い返事だけ

午後にも彼女から「かまって~」というスタンプが届いたが
夫は返信しておらず
夜になるとまた彼女からスタンプが届いていた

驚いたことに
彼女は放置されて腹が立ったようで
ペッと唾を吐いているスタンプ

すごいなぁ とある意味感動

夫は未読のままだった


若い彼女のエネルギッシュさに押されて
少し夫に疲れが出ているのか?
このまま彼女が機嫌をそこねて
もう嫌になったから不倫をやめる、とならないかと
心から祈っていた


やっぱりそんなに甘くはなかった

昨日はようやく車で出勤する月曜になり
思う存分電話できる状態になったので
いつも通り通勤時間たっぷり電話していた

また憂鬱な平日が続く・・・