メキシコからは無事帰国〜✈️



行きと帰りの

搭乗日前日のPCR検査は自費で


高っポーン


検査当日に

結果をもらわないといけないので


その分は追加料金笑い泣き



チケット以外の費用がバカにならない



でも去年より

かなり安いところを見つけたので

いくらかラッキーおねがい



今回も

いつも通り


スペシャルアシスタンス


をリクエストしていた





車椅子を押してくれる

おじさまニコニコ




乗り換え地のアメリカで

飛行機を降りたところに

この時はちゃんと

車椅子が迎えに来ていた



なんと今回は

コロナの影響で

フライトが間引かれ

乗り継ぎ時間が10時間もあった



ただ

意外といいポジション確保できて〜




足を上げて伸ばしていられた



意外と皆さん

ちゃんとマスクしてるなー予防予防予防



って

マスクしないと

飛行機乗せてくれないからね真顔



そんなこんなで

メキシコ🇲🇽へ〜



この一番左の

ちっちゃい飛行機に乗り換える



この中で差別に合う


よくあることだから

忘れることにする



無事迎えに来てくれた娘たちと会えて


そのままタコスを食べに〜🌮




さすが本場口笛


日本の

パリパリタコスとちょっと違う🌮



娘のおうちに着いて

スーツケースを開く


3個のスーツケースの中身は

ほとんどが

日本の食品や薬などなど🇯🇵





向こうにも

日本の食品売ってるけど

めちゃ高い



これで当分

日本のものを楽しんでほしい




さてさて


帰国後飛行機


わたしはまた

ワクチン接種のお仕事に戻っている💉



4月を振り返ると

まーまー働けて

娘のところにも行けて

体調も維持できている



ワクチン3回接種していたおかげで

帰国後の待機期間はなかったけど

万が一

職場や周りの方に迷惑かけるといけないので


自主的に1週間

自宅隔離をしての

活動開始にした



治療も

病院に迷惑かけないように

1回スキップした



こんなふうに

治療優先で

いろんなことを諦めたりせず


時にはケモをお休みしながら


少しずつ

活動を再開していきたい



最近叔父にがんが見つかり

すでに全身に転移していて

ステージ4の末期と宣告されたというショボーン



2〜3ヶ月前まで

電話で元気な様子を聞いていたのに


昨日の電話の声は

もう生きることは諦めているように思えた



諦めないで



と励ましながら

7年前の自分を思い出していた



何もかも諦めて

絶望の谷底にいた自分



叔父の気持ちに

本当に寄り添えるのは自分ではないか




わたしは今日も生きている



こうして元気でいる姿で

叔父の励みになれたら

こんなに嬉しいことはない



おじちゃん❗️


がんばって‼️



新緑の樹々のように


また立ち上がれるように



わたしがそうしたように




緑眩しい新緑の季節にクローバー

若葉の生命力や

新芽の力強さに励まされる今日この頃



自分にできることを

やり続けよう


それがたとえ

単純な毎日でも



自分1人じゃなく

誰かと過ごす

単純じゃない

素敵な時間のために照れ




もんじゃや


焼肉


ちょっと豪華なランチとか


お花を見に行ったり


特急〇〇で行く旅行などなど



もう行ってもいいよね〜ウインク




お誘いお待ちしておりますにっこり笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ