いつの間にか

新年度が始まり

お孫ちゃんも年中さんに〜ニコニコ



早い



あと2年でランドセル🎒




桜もあっという間に

咲いて

ほぼ散った🌸



今年も友人が桜便りを送ってくれた











癒された〜おねがい



そしてわたしのサクラは











そしてそして
とっておきの1枚




闘病ブログなので
治療のことを少々


先日1年ぶりのPET-CTを受けた
(間で3ヶ月ごとに胸腹部のみCT)


結論から言うと
全身
新たな転移や腫瘍増大は見られない


とのことだった


パクリタキセル+アバスチン療法が

引き続き効いているという評価になった



今回の抗がん剤治療は

171クール目だった



パクリタキセルを

ここまで続けられるケースは

あまりないそうで


看護師さんも目を丸くしていた目



ただ

終わりはない


わたしの場合は

延命治療なので


治ることは目指していない




薬が効いている限りは

延命できる

というスタンスなので


この数字は

さらに延びてくれることを願う



でも


少しでも長く生きたいと

治療だけを目的に生活するのは虚しい



〇〇したいから治療を頑張ろう

〇〇に行きたいから、見たいから

〇〇のために



生活を潤す何かのために

治療を頑張りたい



今年も桜が見られて良かった🌸



そしてわたしは

来週から

メキシコに行ってきます🇲🇽