昨年末から
地味に進行していた
母との同居プロジェクト


売れた物件は
年明けすぐに
引き渡しというのに

買った物件は
3月末まで
引き渡されないという条件付き


♪  シーカタガナイノデ


仮住まいをせざるを得なかった



狭い1Kの部屋で
母とベッドを並べて
ホテルのツインルームのような

ある時は
病棟の2人部屋のような〜笑



そして
母は約1ヶ月間で入院となったので
1人でジッとこの日を待った


昨日
ようやく
新居引き渡しとなり

早速
ハイターおばさんになった


母の物件の引き渡し前に
散々掃除したのに

また。。。


わたしがやったのと同じくらい
やっといてほしかったなー



今日から
リフォーム工事も始まった

工事業者はアニキ

忙しい中

少ない予算で
アレコレ希望を上げまくる
妹と母(母も病院から発言)のために
来てくれている


今日は
わたしも床貼りを手伝った

明日の午前中に
冷蔵庫が届くので

何が何でも
今日中に終わらせる必要があった


けっこう楽しかった❣️



高齢となった母が
退院してきた時に

安全に楽に暮らせるように

アーダノコーダノ

知恵を絞り合って
材料選びをする
アニキとの時間も

来年のことはわからない
わたしにとっては
ギフトだと思える


そう思うと

家を買い替えるという
ステージ4のがん患者の
行動とは思えない決断も

悪くなかった


かもね



あさってはケモの日なので
明日の手伝いは
ほどほどにしないとね