猫が外へ出ちまっとぉっ;;」

 

「なんでっ!!??

 窓かドアか開けっ放しで居ただけっ!!??」(怒鳴り状態)

 

「知らんじゃんっ;; 開けてなんかいんよっ###

  だけんど、外に『黒い猫が2匹』居るだから

    どっちかはウチの猫ってことずらにっ;;;;;」

 

すみません、方言丸出しのやり取りで(笑)

 

突然の庭からの婆ちゃんの叫び声に2階から庭へ走り出ると・・・

ママちゃんの声には出さぬ心の悲鳴を分かってくれるかい?

    「ひぃぃぃぃぃーーーーーっ!!!!!」

 

黒猫が2匹、まるで映し鏡のように睨めっこ!!!!!

片方は紛れもなく琥珀だっ;;;

リアルママちゃんのおさげ髪、

この時はきっと漫画の様に飛び上がっていた事だろう。

 

「ちょっとぉっ、おばちゃんっ!!

  この子、外へ出てきちゃったけど良いのぉっ!!??」

と、黒チビにゃん。

 (良かないよっ#####)

「お母さんっ!!何かよく分からんトコへ出られたよっ!!」

と、琥珀。

 (次から次へとアンタは凄いよ、琥珀さんっ#####)

頭の中の世界です、ハイ (←ぉい;;)

 

公道に出て行かぬよう、走らず無言で琥珀の前に立ちはだかる。

パニックな心理を抑え鼻歌交じりに琥珀の名前を連呼し

手元の草をむしり取って猫じゃらし状態、

油断したと見えた琥珀を鷲掴みで捕獲っ!!!!!

ママちゃんの心臓はバックンバックンだ;;;;;

 

「琥珀、お願いだからどこにも行かないでおくれよ;;;」

ギュッと琥珀を抱きしめながら呟いたのさ。

 

琥珀を飼い始めてから暫くして見掛けるようになった黒い野良猫。

数カ月経過した頃にウチから1件置いたお隣さんが

自分の家で飼い始めたと言う。

その黒猫ちゃん(ウチでは黒チビにゃんと呼んでいる子)が

ちょこちょこウチに遊びに来ているのだが

この日は飛んだハプニング ><

どうやら網戸越しに2匹でチョッカイを出し合っていたところ

網戸の網が古いものだから左下の角からピリッと破れ

そこから琥珀が外へ飛び出したんだ;;;

油断も隙もあったもんじゃない;;;

直ぐにホームセンターや百均にすっ飛んで行って

買い集めて来たネットで家中の網戸にバリケード。

 

次には何を仕出かしてくれるんだい?

琥珀との『知恵比べなバトル』は続いていく (-""-;)

 

 

これが元野良な『黒チビにゃん』

毎日、窓とよしずの間に遊びに来る。

1534553687068.jpg

1534553680345.jpg

 

 

我が家の大問題児、琥珀。

1534553702207.jpg

1534553693268.jpg