久しぶりの晴れ☀️いいお天気です。

杖をついていると傘を差せず、出歩くことが億劫になってしまいます。

さぁ‼️出かけよう‼️でも、みんな同じ思いかな?街は混むかな?

鎌倉?無理かな?

そんなこと考えて、「そうだ❗️崎陽軒のお弁当‼️」

まず、葉山ステーションで、パンとベーコン。お肉を少々。


そこから逗子銀座、崎陽軒に向かう。店の前に停められるか心配したが、

なぜか、空いていて、いい位置に停められる。

お弁当とお友達にシウマイを買う。


そうだ、「ハロウィーンジャンボ」買わなくちゃ。

昔よく買った売り場、ここも前にちょっと車を止められて、すっと買ってくる。


そして、逗子なぎさ通り、「鎌倉豊島屋」に寄り、送る「鳩サブレ」を買う。


この一連の流れがすごくうまくいって、スムーズに欲しいものを調達できた。


そして、いつもの黒猫さんに寄って、何やかや箱詰めしてもらい、発送。

娘がいたら、こんな荷物送るのでしょうね。

代わりに、いつも送る友達に、食べさせたいものを詰めて送る。

鎌倉に行って……なんて考えるといつまでも送れないから、今日は、逗子で揃えました。


鳩サブレ、崎陽軒シウマイ、月餅、鎌倉豆屋さんのお豆。鎌倉ハムのサラミ、イチヂクジャム。

日影茶屋の水羊羹。


    喜んでくれるかな?


私の分の「豆楽」買いました。

小さな、鳩の落雁。好きなんです。



崎陽軒のお弁当で夕食です。