先日、たくさんの検査をして来まして、その結果を聞いて来ました。

結果を聞くだけと思い、簡単に終わるつもりで出かけました。


結果、前回の手術で、切除、縫合した腸は、無事つながり、漏れることも、断絶もなく

いい状態であり、次回の手術を行えそうであるとのことでした。


だから、手術に向けての検査(大腸カメラを含む)をいくつか受けるようにとのことで、

その日にはCTを取って帰るように言われ、そのほかにもカメラのための説明を受けるようにとのこと。


前回と同じように、この辺で手術というのが、また月またぎになりそうなので、10月になってからということで決定。

また、入院前日のTEL連絡。これをいうと皆驚く。今の病院って、そうなっているの?って。


そして、いろいろ話していて、当然、いいことばかりではなく、リスクも説明される。

再発した場合には、永久ストマになるということ。これが嫌である。


今も、腸が短くなっているせいか、お腹の中が、スッキリ落ち着かないような気がする(気持ちだけ)


この頃、筋力の衰えがひどく、立ち上がるのにも、時間がかかるが、それがだんだんひどくなるような気がする。

朝起きると、寝ていた時間のせいか、立ち上がって、一歩踏み出すのが、一呼吸かかる。

どんどん、歩けなくなるような、そんな不安に襲われる。


やはり、慣れたとはいえ、手術というリスクが、心乱しているのだろう。

しかし、ここを踏ん張って、もう少し元気に人生を楽しみたいと思うので、頑張ろうと思う。

応援よろしく‼️