連日信じられない暑さが続いています。みなさん大丈夫ですか?
今朝、朝一番に、「少しは涼しくなるかな?」って、写真が届きました。
仙台の花火です。鎌倉は中止、横浜は事故。
とにかく一度は花火を見たいね。
友人の自宅から、最高の観覧席です。
さあ、涼みながら、元気のもと‼️食べなくちゃ。
きゅうりと笹かまぼこを、わさびをきかせたマヨネーズでどうぞ。
がんもどき、しっかり出汁濃く含め煮にして、冷やしました。
おかず盛り合わせ。牛肉とレンコン、ナスをオイスターソースで炒めたもの。
鶏そぼろ炒り卵焼き。鶏そぼろは生姜を聞かせて、そぼろ丼用に作り置き。
鰯明太。鎌倉のイワシだそうで、美味しそうなので買ってきました。
ピリッと美味しい😋😋
もう松茸が出ていました。安くなっていたので、買ってきました。
輸入松茸って、韓国かカナダが多いですよね。
これ、「ブータン」びっくり‼️
ブータンって、中国なんかと違って、土地も街中も清潔な気がするから、
買う気になりますね。初物です。すごく香りがいいです。
今日も元気に食べられるって幸せ‼️




