何か、朝薄寒いし、曇っているし、ぐだぐだしながら過ごしたけれど、
土日は出かけたくないから、「エイヤァ」と腰を上げて、今日出かけた。
やはり、GWに働いた人たちもいるらしく、そこそこ、の人出。
私も人恋しい‼️のかな?久しぶりの人混み。知り合いの店員さんとの、おしゃべり‼️楽しくですね。
馴染みの店員さんとのおしゃべり。楽しいですね。
そして、宮城のお友達に、お土産をチョイスする。
田舎暮らしで知り合って、8年暮らし、そのままFOしてしまうと思っていた友達。
その後の震災で消息を探した。生きていた。とりあえず手紙を出した。それからは、彼女たちも忙しく、
そのまま、疎遠になっていた。数年前の千葉、神奈川を襲った台風の時、救援物資が届いた。
そこからのやり取りは、まるで妹のよう‼️
今日も、パンや、お菓子(大好きなくるみっこは、ついに張り紙が出たご迷惑をかけています。と)セットに少し入っているので、
少しと、ペストリーをいろいろ。可愛いおもちゃもあったね。葉山のポテトチップスなど。
仕入れて、帰り道ヤマトによる。いつものこと。箱もお願いして詰めてもらう。
可愛いお姉ちゃん、わかってるー。
いつもちょうどいい箱出して、見事に詰めてくれる。伝票確認して、明日、時間は?OK。中身?食品。
壊れ物ない?「ナイナイ!」すかさずお姉さん「ポテトチップスあるじゃない」
「大変!大変!」2人で笑ってしまいました。
追伸‼️逗子の花火の案内が出ていました。5月30日らしいです。道路、気をつけて!