今日は、お米とパンを買いたい。

しかし、お店が正反対。いろいろ悩んでお米を買いに出た。


家から7キロくらいのところに、本当のお米屋さんがある。

横浜、鎌倉あたりのレストラン、ホテルにも納入している。

全国のお米を取り揃えて、その場で精米してくれる。たかだか2キロくらいでも。


2キロなんて、申し訳ないと思うが、喜んで用意してくれる。

実は、すごい久しぶり‼️ 昨年末、買った途端、友人から、次々にお米が届いた。

3人から、5キロずつ。みんな農家ではない。

何かの話で、当時話題になり、サンドウィッチマンさんがCMしている「伊達正夢」というお米の話になった。

途端に「食べさせたい」との送ってくる友人。嬉しいですね。でも、15キロ。

やっと食べ終えて、買いに行った。ない!まだ5月なのに!単純にお店の都合ならいいけど、

まさか、秋までダメ?

新潟のお米買って帰ってきました。美味しいけど、いいお値段よね。

そのまま「シラス」買って思いっきり食べようと思ったけど、明日ね。

明日は、「葉山ステーション」にパンとチャーシューと買いに行こう‼️