いいお天気のGW❗️皆さんお出かけですか?疲れてお帰りなら、ちょっとよりませんか?

トマト、ホワイトアスパラ(生)、ゆで卵のサラダです。

今日の暑さは、ビールかな?


先日茹でた筍。普通の煮物はご紹介したので、中華風にしました。豚バラ、筍、椎茸。

ちょっぴり、中華風出汁。ごま油効かせました。


フキ。この前、油揚げと煮ましたが、1束、多いので、

半分、シロップ煮。ほのかに甘く、お茶請けにもなります。


チキンソテー。マンゴー(いいとこ食べた残り)でフルーツソースにしました。

マジックソルト効かせたお肉に、ソースがあいます。

お肉も柔らかくなりますよ。


今日は、海もたくさんの人出。疲れないよう!事故のないよう、お過ごしください。