昨日、1日曇っていました。外も出ないで、ゴソゴソといろんなことしてました。
なんとなく、見もしないのに、テレビをつけていました。
ふっとみたら、見覚えのある景色。逗子の駅前。
「各駅停車の旅」いつも都内なのに、横須賀線でした。
午後、またふっとみたら、また見覚えのある景色。
ドライブしながら、三浦を彷徨いていました。
夜、あちこちチャンネルを変えていたら、茅ヶ崎の海岸。
出川さんの「電動バイクの旅」いつも日本中、いろいろなところに行っているのが、
彼の還暦祝いを横浜でするため、R134を横浜に向けて走っていました。
鎌倉、葉山はだいぶ時間をとって回っていました。
前は、鎌倉ロケが多かったが、人も多く、制限があるせいか、どんどんこちら方面に来るようです。
しかし、三浦半島を、午前、午後、夜と出てくるとは驚きました。
この頃、旅物も、房総が多かったのが、北関東をよくまわるようになってきました。
番組も、日帰りで簡単に回れるところ。イージーに作っているなぁ。
どの店出すの?と思いながら、みてました。