いつも、鎌倉のお香やさんから、お線香を買うのを習慣にしている。

近所のスーパーでも売っているが、一応こだわりを持ちたいと、自己満足で、買いに行く。

この夏、出掛けられなくて、前回行ってから、7ヶ月過ぎた。

毎月行っていたのが、夫がいなくなって、コロナになって、どんどん足が遠のいた。

今回は、特にこの暑さやいろいろあって、今になってしまった。

お正月前とかいうと、また伸びたりしそうで気になっていた。


やっといいお天気になり、大陸からの団体さんも減ったというので出掛けた。

人の波は減らず、おしゃべりに夢中で、ぶつかっても知らんぷり。

しかし、シーズンですね。小町通は人の波。修学旅行喉もたちもたくさん。写真撮れません!

やはり、人と一緒じゃなければダメですね。

お友達のお店でのびのびお茶飲みながら、「人間ウォッチング」楽しいですね。


いつものお香。二つ買いました。1割以上の値上げ。袋は?と言われお願いしたら、袋代20円

いつの間に値上がりしたのでしょうか?前回ちょっとあがったと思っていたのに、どんどん上がっていますね。

意味がわかりません。

鎌倉は、リピーターが少ないから、簡単に値上げできるのでは?変な勘ぐりをしてしまいます。


やはり、お線香は、家族のため。文句言いません。

好きなものを灯してあげたい。

でも、楽しく遊んできたよー!あなたの大好きなおばさんの、「幾つになった」って、言葉も

聞こえたかなぁ、「かわいかつたよね」そんな声聞こえたかなー。