明日で、ブログ始めて2年になります。
ばばぁの戯言お付き合いくださり、本当に感謝しています。
たくさんの「いいね」や温かいコメント。ありがとうございます。
13年前、突然一人息子を亡くし、完全に壊れてしまいました。
なんとか、主人に支えられながら頑張りましたが、6年前、主人も息子の元に行ってしまいました。
生きる気力もなくしながらも、1年後2年後と続けてガンが見つかり、わけもわからず暮らしてきました。
少し、元気になりそろそろ動き出そうとした時にコロナの騒ぎです。
人とも会えず、カフェに行っても仲の良いスタッフさんたちとのおしゃべりもできない。
お店にもいけない。1日に、誰とも話をしない日が続いた。『ボケる』
それが怖かった。主人は、別のところでブログを書いていたのを思い出し
PCデポに飛んでいき、私でもできるようセッテングしてくれと頼み、どこがいいかもわからないと伝え、
アメブロに登録してもらい、やり方を教わった。
続けられるか心配だったが、😟無事、今日までやってこれました。
昨年、アップル社の工場閉鎖の時期に、iPadを壊してしまった。
商品はいつ来るかわからないと言われ、スマホでは、わからないし、数日、更新できなかった。
ある日、アメブロの事務局からメールが届いた。
「心配している人がいます」えぇ〜、ものすごく嬉しかった。連絡して、大丈夫!体の不調ではないと伝えたところ、
他にも、心配している人がいると言われた。
この話をすると、皆信じられないという。
顔も知らないのに、もうずっーと長いお友達のような気がする人々もいっぱいいる。
天涯孤独になって、古い友人も、皆離れていて、なかなか会うことができないけど、
今、まさかこの歳になって、こんな人の繋がりができるようになるとは思いませんでしだ。
本当にありがとうございます🙏🙏😂