いいお天気でしたね。どこかドライブしようかと思ったけど、

昨日ジム行って足がイマイチ。明日にしよう❣️

午前中、ケアマネさんとお会いし、そして、ヘルパーさんも入ったので、

近場うろうろ。

馴染みの魚屋さんが3軒ある。

いつものしらす屋さんと、地魚メインの漁港の水産会社。

そして、三崎のマグロ問屋が、日本中から集める魚屋さん。

今日は地元の魚屋さん。

名残のホタルイカ!最後かな?

シンプルに酢味噌で。


北海道のアサリ、この前スーパーで見たのとは、3倍の大きさ。

菜の花と合わせようと思ったけど、とれたてそら豆。そのままでもいいけど、

バター醤油を一緒に吸わせちゃおう❣️


これなーんだ!地元の大きなカリフラワー。

大きすぎると思ったけど、硬めに茹でて冷凍できるというので買ってきました。

からしマヨネーズにカリフラワーとカニカマとゆで卵。冷凍してあるパセリを散らしました。

卵買えないと泣いている方、ごめんね。養鶏場まで行くの。

でも、品数少ないし、値上げしてる。なぜ?


たくさん干物買ってきましたので、少しずつ、召し上がれ。

上は、カマス。小さめなので1匹。左下は、サバ、大きいので半分です。

右下、これなーんだ?太刀魚です。最初からいいサイズに切って干してあります。

並べてみました。食べ比べてください。