いいお天気でしたね。どこかドライブしようかと思ったけど、
昨日ジム行って足がイマイチ。明日にしよう❣️
午前中、ケアマネさんとお会いし、そして、ヘルパーさんも入ったので、
近場うろうろ。
馴染みの魚屋さんが3軒ある。
いつものしらす屋さんと、地魚メインの漁港の水産会社。
そして、三崎のマグロ問屋が、日本中から集める魚屋さん。
今日は地元の魚屋さん。
名残のホタルイカ!最後かな?
シンプルに酢味噌で。
北海道のアサリ、この前スーパーで見たのとは、3倍の大きさ。
菜の花と合わせようと思ったけど、とれたてそら豆。そのままでもいいけど、
バター醤油を一緒に吸わせちゃおう❣️
これなーんだ!地元の大きなカリフラワー。
大きすぎると思ったけど、硬めに茹でて冷凍できるというので買ってきました。
からしマヨネーズにカリフラワーとカニカマとゆで卵。冷凍してあるパセリを散らしました。
卵買えないと泣いている方、ごめんね。養鶏場まで行くの。
でも、品数少ないし、値上げしてる。なぜ?
たくさん干物買ってきましたので、少しずつ、召し上がれ。
上は、カマス。小さめなので1匹。左下は、サバ、大きいので半分です。
右下、これなーんだ?太刀魚です。最初からいいサイズに切って干してあります。
並べてみました。食べ比べてください。



