散々揉めていたスマホの件。
納得はいかないまま、一応決着を自分なりにつけた。
消費者センターの方々のご尽力のおかげだが、
なにか、契約などの時、付いて行ってくれる人はいないのですか?といわれた。
身寄りのない身としてこれから、心細いですね。
昨日も、どこを触ったのか?スマホのライトがついて、消し方もわからなく、
往生した。この頃、説明書がついてこない。
操作がわからないものが多すぎる。
今日、車を走らせていたら、「スピードが出ています。落として下さい」音声で言われた。
いろいろな車乗っていると車によって面白いことがある。
そして、キャップが開かない。これがとても辛い。
ペットボトルの蓋。絶対開かない。
家にいれば、便利グッズがある。それでも開かない。歯で開けたくなる。
歯医者さんに、絶対しないよう言われた。
コンビニで買って、運転中に飲もうとするときは、コンビニのお姉さんにお願いする。
パッ缶もあかない。醤油などの中蓋もいくら引っ張っても取れない。
最近、何か水のCMで、ペットポトルが小さく畳めるというのがある。
ペットポトルが畳めるということは、柔らかいということで、下が柔らかいと蓋を開ける時に固定できない。
そのCMは、ロックミュージシャンの布袋寅泰さんが、
「うん!」とか言って力を入れてペットボトルを畳もうとしている。
あんな立派な体格の人が、両手で必死で、丸めている。
年寄りはどうするの?って思ってしまう。
広告代理店のコンセプトを疑ってしまう。