昨日の続きです。

無事乗り換えしましたが、この半年のトラブルと、

10月以後に発生する残金のことで、心にしこりが残り、納得できない私がいます。

性格悪いのかなぁ。

朝起きて、どうしても納得いかず、「消費者センター」にTELした。

10月の契約後にも、一度相談しましたが、まだAUを真剣に対応していたので、

一度話を止めました。


しかし、契約を昨日終え、今日改めて連絡を取りました。

ああいったところも、いろいろな話が持ち込まれていると思うが、

やはり、問題ありと気づいてくれ、しかし、本当かの確認もしたいということで、来て欲しいと言われた。

同じ市内でも、端から端。相手は別の日と思ったらしい。「いや、30分で行きます」というと、驚かれた。


そのまま、各契約書類を持って家を出た。

時系列に話していって、初めは、私が手順を踏んでいないと思ったらしいが、

だんだん話を聞いて、驚き始めた。

一つ一つは、関係する方もいると思うので割愛するが、「そこでそのことは言ったのか?」

「言っても埒があかなかった。」そんな話をした。


これから調べるので時間がかかると言われたが、私は、私が納得すればそれでいいと言った。

だいぶベテランの係の方が相手してくれ、だいぶ信じられないと言ってくれた。

どんな結論が出ようが、納得させてもらえれば良いと思う。