今日、やっと桜ドライブしてきました。
ほぼ50キロちょい、逗子、葉山、鎌倉と走ってきました。
昨日の雨、今日もはっきりしない天気で、今一つ、パッとしない。
そして、走っていて気づいたのですが、ずいぶん、桜の枝が切られている。
1970年代、高度成長の波に乗って、100坪〜200坪。
家がついて、億の単位の住宅地ができ、有名人も多数住んでいます。
そこが、年寄りだけが豪邸に残って、桜の花びら、毛虫、落ち葉に悩ませられている。
そんなことも影響しているのか、トンネルになっていた桜が寂しくなっていた。
桜で思い出すことがあります。
アメブロにお邪魔する前に、「発言小町」というところを見ていました。
話題を出して、みんなでお話しするシステムです。
一年ごとに話題になった話に賞が与えられます。
2019年エール賞に選ばれたのは、「19歳。余命宣告されました」という話でした。
6月に、後半年と言われ、来年はないし、成人式もできないという話でした。
たくさんの人たちが励ましました。病院の中で、着物を着て、成人のお祝いをしたそうで、
私たちも、病院関係者も喜びました。
それから、名前にも桜が絡んでいると言って、桜が見たいと言ってました。
10月には、最後の書き込みがあり、書けないが、みんなのコメントは読んでいます。とのことでした。
みんなで、桜を見ようと励まし、蕾がついた‼️色付いてきた‼️と、報告し合いましたが、
もうお返事はありませんでした。
みんな、桜を見たと信じています。桜を見ると、会ったことのない彼女を思い出します。

