今日は、先週検査した腎臓の結果聞きに。

転移も再発もなし。次回9月の予約して帰る。

朝イチの診察なので、9時30分には、全て終わる。

仕方なく、家の近くで買い物して帰って来たら、

間一髪、雨が降り出しました。


ところで、タクシーの女性ドライバー、みなさんどうですか?

うれしい人、心許なく感じる人。いますよね。


ある土曜の午前中、青年が手を挙げた。ドアを開け、「どうぞ」と言うと、

一瞬、躊躇してから、乗り込んできた。

横浜の「石鹸の国」のある町の名を言われた。道を確認して出発。

おばさんは詳しくはわからないが、朝から営業しているのだと思った。


青年は、母親のような年の私に「そう言うところへ行くと言うことはどう思うか?」

の聞いて来た。

朝から、夫婦喧嘩して、行くところもないし、むしゃくしゃしてる。って、話し始めた。

30分くらいの道中、いろいろな話をして、彼も気持ちが落ち着いたようで、

帰ったら、自分から謝ると言って、お店に入って行った。

若いのだもの。それもいいだろうとおばさんは思いながら、男って、可愛いとも思った。


きちんと夜も開店しますよー♪