タクシーで遠くに行く。みなさん、稼げると思いますよね。

まあ、一万円くらいの距離なら、場所も大体わかるし、30分もあれば帰って来られる。

20〜30キロくらいですか?隣の県やあまりの長距離は、帰りも大変だし、

行き先もわからないことがある。ナビができて楽にはなりましたが。


仙台時代に夜中までやったことありますが、他は、昼間だけのパート。

神奈川の逗子は、横須賀線の最終駅。線は久里浜まで行きますが、最終は逗子止まり。

よくテレビでやっている、寝過ごして終点まで来てしまうお客様。

この頃、千葉や、埼玉方面まで伸びたせいで、とんでもないところまでという方がいるそうである。

逗子は小さな街なのでホテルもない。この頃は、そこまで飲む人が減ったせいで、あまり聞かないが、

たまにとんでもないところへ行った話を聞く。


仙台である時、新幹線が大きく遅延して、その先に帰れないお客様がたくさん出たことがあった。

たくさんのタクシーが、宮城県内、各地に向かった。もちろんタクシー代の持ち合わせのない人もいたらしく、

後日、会社宛に送られてきたという人もあった。

この時、不思議に私は市内を彷徨いていた。しかし、タクシーの絶対数が少なくなっていたので、

休むことなく市内で稼いでいた。最終的に、売上は、私の方が良かった。


神奈川というところは、すべての電車が東京に向かっているため、

県内で縦に動いたりが不便である。

だから、大きな病院へのお客様が多い。

最初に覚えるのは、病院である。

ある時、「祖父、危篤」の報に、駆けつける青年が乗った。仙台で。

高速道路を使って、結構離れた街まで行った。朝のラッシュの時間帯。

まぁ、プロの腕の見せ所、少しでも早くと思いながら、お送りした。

間に合ったのかなぁ。なんとなく、気になるお客様であった。