今の人たちには、営業ということが出きないのだろうか?

10/1(覚えています)スマホ交換。その後、いろいろ、ほぼ1ヶ月。

この辺は書いたと思う。前のものが使えなくなり、調べて「SIMカード」を取り替えるとある。

営業店に行ったところ、店員か。、SIMカード交換という。だからそうしてくれ。

「今在庫がなく、どこにあるか、いつくるかわからない」


結局新しいものに取り替える。今、1番売りたい商品。家に帰ると通話ができない。私の声だけが届かない。

それから、7〜8回営業所にかょった。同じものの新品に取り替えたり、本部のセンターから遠隔操作で、チェックもした。

しかし、その時言われた。システムが古いのが入っていて、今電話で変更すると4時間かかる。

仕方なく営業所に飛んでいく。行けば2〜4時間かかる。家の固定電話もだいぶ使っている。予定も大幅に狂わされている。


次に言い出したことが、家の電波状態が悪いのではないか?調べて、アンテナをつけるという。

前の家から、10年くらい?今の家には、23年暮らし、夫も息子も使っていて、そんなことは、一度もなかった。

もしそうであれば、前の機械もアンテナつければ、OKということ?


その電波を測り業者が来ることになった。何の連絡もない。やっと、19日に来ることになったが、

予定の機械をつける場所がないので違うものにするとサインまでさせ帰った。


そして、昨日。もう10日になるのに電話一本ない。

営業所に電話をして「あなたより上の人間を呼んでくれ。

色々な部門(しかし、話題から見れば、全てAUの人間)一本の話として通したい」「私が全責任者です。上の人間は対面では会いません。」


呆れたが、話し始めた。いまだに電話が来ない?「本当ですか」としつこく聞き返して、すぐ連絡をとりますとのこと。

先に、荷物が届いて、その頃電話する予定だっと。こんな会社ありますか?この時代予定外の荷物受け取りません。

そんなこともわからないのだろうか!

そしてAUは、24時間、すべての機能が作動しない場合でなければ、返金はしないそうである。


その営業マンは、、とうとう自分が悪いという姿勢は見せなかった。

30半ば過ぎの彼は、聞いた陰り、相当な大企業から、スタートしている。

その後も、立派な会社に回っている。きっと立派な大学を出たのだろうが、

客に何か言われて、不満が顔に出る。すみませんが言えない!営業には向いていないと思うのだけど!


おまけ!この2〜3日普通に作動しています。きっと管理が悪く、眠っていたのでは?

この頃、ガチャガチャされて目を覚ましたかな。このままでいてよね。