10月1日、スマホが寿命を迎え新しい機種に取り替えた。
しかし、文字は読めない、マークの意味がわからない。
何より、契約時の対応が不味すぎる(前のブログに書いてあります)
月曜日、文句を言いながら、確約の申込みに行った。
店長が相手をして、きちんと説明して、使いやすいよう、設定の変更をしてもらった。
それ以後、電話していると、途中で私の声が途切れる。次の朝、営業所にTELしていると、やはり音が途切れた。
説明不要。SIMカードを交換。これでやっと!と思う。誰もが。
次は、音は消えないが震えるような、エコーがかかるような。
店長休み。最初の鈍臭い店員が相手。やや、心配。
しばらく通話を確認して、本体が壊れているという結論になった。
そこで彼女のいうことが「これを修理に出すか、新品に交換するか?」ですと、
何ヶ月も何年も使ったのなら、修理ということも考えられるが、ほとんど新品である。あり得ない。
まして日にちもかかる。何考えているのだろうか?
新品に取り替えるということになった。そこで、また余計な一言。「無料ですから」
当たり前だろう‼️
今日出かけて、内容を移し替え、使いやすいように、変換もしてもらってきた。
これでまたダメだったらどうしよう😭
最後は、我が家の電波状態?しかし、20数年一度もそんなことなかったし、家の周りに大きな建物も立っていない。