10月1日、スマホが寿命を迎え新しい機種に取り替えた。

しかし、文字は読めない、マークの意味がわからない。

何より、契約時の対応が不味すぎる(前のブログに書いてあります)

月曜日、文句を言いながら、確約の申込みに行った。

店長が相手をして、きちんと説明して、使いやすいよう、設定の変更をしてもらった。

それ以後、電話していると、途中で私の声が途切れる。次の朝、営業所にTELしていると、やはり音が途切れた。

説明不要。SIMカードを交換。これでやっと!と思う。誰もが。

次は、音は消えないが震えるような、エコーがかかるような。

店長休み。最初の鈍臭い店員が相手。やや、心配。

しばらく通話を確認して、本体が壊れているという結論になった。

そこで彼女のいうことが「これを修理に出すか、新品に交換するか?」ですと、

何ヶ月も何年も使ったのなら、修理ということも考えられるが、ほとんど新品である。あり得ない。

まして日にちもかかる。何考えているのだろうか?

新品に取り替えるということになった。そこで、また余計な一言。「無料ですから」

当たり前だろう‼️


今日出かけて、内容を移し替え、使いやすいように、変換もしてもらってきた。

これでまたダメだったらどうしよう😭


最後は、我が家の電波状態?しかし、20数年一度もそんなことなかったし、家の周りに大きな建物も立っていない。