この頃、企業もいろいろ大変なようで、CMが、なかなか苦労しているのが目に見えている。

企業の大きさで差別するのではないが、中小企業や、振興の会社がゴールデンタイムに入り込むのが大変な時代がありました。

決まった企業の枠や、料金の問題もあったと思う。

不景気やコロナの問題が出てきて、テレビ局も、背に腹は変えられない状態になってきているようである。

制作にはお金がかかる。いかに予算を集めるかが問題になっている。

昔、サラ金など、世間的に認知されていない企業は、夜中しか放送できなかった。

一つの番組の中で、同業の会社は使われなかった。

この頃、一つの番組の中に、サラ金3社なんてザラになってきた。

節操がないなぁ〜  こんなこと言う方が古いのかな❓