やっと、鎌倉に行けた。お線香買いに、いつもの店に行くと、入り口に「あせび」の花がお出迎え。途中も、白木蓮や、ミモザが、急に満開になっている。
お天気もいいし、ちょっとまずいかなと思ったが、段葛はこんなもの。小町通りは、着物姿のお嬢さんが、わんさかいる、まだそれほどではないが、もうすぐ、春休み、卒業旅行のシーズン。
いつもの、お線香屋さんで、もう少し先に使う、「ラベンダー」と、その後は、年末になると思うので、「白梅」と買う。
ご主人が亡くなっている友人に、「桜」を買った。
そして、春の遅い東北に、桜の羊羹を買った。
「爛漫」と「夜桜」。ごめんなさい。中も、載せなきゃいけないですね。自分用に、桜餅も買いました。
宅急便で送るのに、羊羹だけではと思い、お煎餅を買って、帰り道、宅急便で出した。
自分の靴が欲しく、いつもの靴屋さんにより、気に入ったのを見つけた。ここは、足にあって、履き心地がいい。
いつも、途中寄り道して、おしゃべりして、休憩する、お友達のブティックにより、一休みして、帰るつもりが、他の店員さんが偶然持ってきたスカートに、目を奪われ、買うことになった。
いろいろ、満足のいく買い物して、帰り、ケーキ買うつもりが無理。荷物が凄くて、まっすぐ帰ってきました。



