年末にケアマネから言われた言葉で、参ってしまった。

皆さんにご心配をかけ、優しい言葉、ありがとうございました。

前回のトラブルの後、家に来たヘルパーさんは異常に気づき、そこの代表に話してくれたらしい。

彼は、最初から私を見てくれていて、若生のに、しっかり判断のできる人間である。事態を察した彼が、ケアマネさんに進言してくれた。2ヶ月ほど経って、現れ、とりあえず、口では謝罪した。

かえって腹が立つ。

私的には、いろいろな、手続な、サービスを手伝ってもらうものと思っていた。

私は、人生で嫌なことがあった時、解決できない問題は、嵐が過ぎるのをじっと待つ。布団かぶって、一日動かない。それが生きる道。

心が落ち着くまで、動かない。

年末のケアマネさんのことが、他からも、指摘されてらしい。昨日、口では、謝りました。しかし、かのじょは納得していないのが、わかりました。すみませんの後から、出でくる、弁解の、の言葉、正当化しようとする発言。もう書くのも嫌になります。

私は、この頃、嫌なことが起こった時、じっと嵐が過ぎるのを待つようになりました。

ここ数年、夫もいなく、1人に耐える時、自分なりに、頑張ってきました。2年ほど前に、完全に目眩して動けなくなり、救急車や呼びました。

大事には至らなかったのですが、私も、まずいかなとおもったのでケアマネさんに連絡しました、

それが失敗ですね。

その前、何十年も、心療内科通って、平穏な日々を過ごしています。時々、小さなトラブルがあっても、

精神の安定を、得ている医師に「会いたい」「手紙書く」そんなときに薬を出してもらえ。

医者派なんて言っている?

上に言う

べきなのか、ケアマネを変えるべきなのか?

そこまで、干渉することなのでしょうか?

とにかく穏やかな暮らしタオル❣️