母娘対決〜いかに?週間ピンクラビット〜ですよー | 山口県周南市ピンラビのブログ、ライフスタイル、可愛いカッコイイアレンジスタイルお任せ下さい、、
母娘対決〜
いかに?
週間ピンクラビット〜



こりゃ長丁場しますな( ̄▽ ̄;)🤣笑
pink rabbitですよーてへぺろ




こんにちは😊

いかがお過ごし🦑でしょうか

季節の変わり目は身体に変化が訪れるようです、

体調管理しっかりとしましょう💪ね

最近、椅子に座ると直ぐ睡魔が襲う💦

お客様も施術中寝てまう🤣笑




さて、

お客様、母娘同伴や日にちずらしてと、

御来店なさります、

ありがたい事🙏、

やっぱ髪質って似るんだなあ、

では、

母娘髪が多いのよ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

お母さんから、

年1か2ぐらいな割合で、

縮毛矯正、

2ヶ月に1度カラーを定期的にされます、


トリートメントもしっかりなさり、


自分でもアフターケアはしっかりなさります、


で、


こうなります、


艶やかに、



チョイとゆる巻


髪質は多いですが、


扱いやすいぐらいに毛量調整します、


毛先も少し軽くし巻きやすいように、


いつもありがとうございます、


で、


娘さんは?


娘さんは髪質はお母さんと一緒で、


多いけど少し違うのが直毛💦


これが微妙に難しいのが、


いつか、お遊びで他所の美容院でカットしたら、


金太郎さん見たいにされ😅


泣く泣く(T ^ T)お直しに来た時がありました、


それ以来他所が怖いとの事、


で、


いつもこんな感じー、





襟足ギリギリからの、


毛先が広がらないように毛量調整し、


前下がりボブです、


天然な綺麗な艶髪😍


生まれてこの方パーマカラー一切無し、


黒髪の綺麗な髪だからこそ、


カットスタイルは誤魔化しができません🍀



あっち向いてホイ👈になってますが、


いつも気に入ってもらえてありがとうございます、


で、


お次の母娘、


お子様から、


中学生、校則が無くなったらしい


そう、


学生さんとは故に髪型は命です、


一昔前は、


目に当たらないように、


襟から下の長さはククルまとめるように、


ポニテは禁止、


お下げはOK👌


ツーブロック禁止、


刈り上げ禁止、


とにかくオシャレは❌🙅‍♀️✘だった、


どっかのMonsterからの圧力か🤣笑


校則も緩くなりました、


で、


今回から伸ばし始める前に、


毛先を整え軽くすると、


で、





目の下


チョイウルフに、


さて、


我慢出来るかな?


頑張って伸ばしてね、


いつもありがとうございます、



お母さん


娘と違って短くして〜


との事、


"5cmにしよっかな〜3cmにしよっかな?"


と迷いつつ、


切りながら考える事に、


3cm切ったら、


やっぱ切る✂️との事😭


で、


こうなります、




うん、



このくらいが丁度良い🙆‍♀️かも


広がりやすい髪質、

娘さんと一緒な髪質だね、


そっくり🤣


まだまだ下の子供さんも居るので、


子育て家事が大変なので、


動きやすい丁度良い長さですねー、


いつもありがとうございます🙇‍♀️、


さて


軍配は?


いつもありがとうございます😊




不思議と母娘って似てるんですよね、


お父さん寄りか、お母さん寄りか、


同伴来店は微笑ましい感じがします、


いつまでも仲良く御来店お待ちしております🙇‍♀️



では、


また来週(*´ ³ `)ノ


久しぶりに道の駅で


ソフトクリーム‪🍦‬食べた、