いきなりアメブロにログインできなくなり、

面倒臭くなってそのまま放置……


気が付けば季節も冬から春になっていましたブーケ2




久しぶりのブログなので、近況報告から。


先月末、簿記3級に合格しました合格


1ヶ月以上ブログを放置したのも、実は簿記の勉強があったからなのです(←言い訳)ニヤリ


今月(4月)から受験料が値上がりすることを知り、ドケチな私は


「受験料値上がりの前にどーしても合格したい!!


と一念発起して、2月後半から猛勉強を開始。


受験料改定前の先月末、ギリッギリでしたが一発合格しました合格



使った教材はリベ大オススメの『クレアール』。独学で勉強しようと何冊も参考書を買っては挫折、T○Cに通ってもチンプンカンプンで途中で投げ出したので


クレアールでも理解できるか不安だったのですが、受講料が1万円ぐらいだったため


ダメ元で申込みしてみたら、これがすごく分かりやすくて!!



苦節5年……初めて簿記3級の受験まで漕ぎ着きました爆笑



簿記3級にここまで固執した人間って、私くらいじゃないかなぁ汗

普通の学力の人なら1ヶ月くらいでサッと理解できるみたいですもんね無気力汗



そんな感じなので喜びもひとしおです音譜