こんばんは♡

静岡県磐田市ふんわりリボン

りぼんとフェイクスイーツの教室&オーダー販売

ピンク♡プリンセスですドレスラブラブ


ブログをご覧いただきましてありがとうございます♡


8/7㈬ フェイクスイーツお菓子のお家レッスンを行いましたにっこり飛び出すハート


今回はお客様のご希望でお子さまのみのご参加、小学5年生のYちゃんが来てくれました♡


Yちゃんはわが家の長女ちゃんのお友達で、イベントのワークショップに参加してくれたり、私のインスタもチェックしてくれていて、今回もインスタを見てお申し込みをしてくれました♡いつもありがとうございます


水色が好きとのことで、土台は水色に決定〜!!

まずはパーツを選んでいきます♡

‎𓊆 わぁ〜♡めっちゃたくさんある〜𓊇
‎𓊆 これ全部手作り〜?𓊇
長女ちゃんがオススメのパーツを解説中♡

ピンク♡プリンセスのフェイクスイーツのレッスンやワークショップでのパーツは、手作りのものをメインでご用意しています₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡こだわりポイントですピンクマカロン

‎ ‎𓊆 こんなのもあるんだぁ〜♡𓊇
デコソースどれにしようかな〜ブルーハーツ

つぎはお菓子のお家のドアづくり

粘土をクッキー型で抜きます♡
❁オシャレな真っ白なお花型のドア❁

そして星型のパーツにソースをかけてデコレーションクッキー
こちらはつぶつぶいちごソースぽってり苺

Yちゃんが作ってくれたパーツがこちら下矢印下矢印
わぁ♡可愛い〜おねがいラブラブキューン
ホワイト×水色の可愛いパーツが出来ましたブルーハート
ドーナツやマカロンにも可愛くデコレーションしてくれましたドーナツ
リボンのアイシングクッキーの水色×ピンクも可愛すぎるଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

/
では、お家にお菓子を貼りつけていきます!
\

粘土のクリームを絞ります♡
‎𓊆 ちょっとかたい〜アセアセ𓊇
さすが5年生✧
ちょっと力が要る作業ですが1人でも上手に絞ってくれました拍手
‎‎
さくらんぼをトッピングさくらんぼ
長女ちゃん˹ 私が作ったときはさくらんぼなかったよ?いいなぁ♡笑˼とひとこと。

Yちゃん迷いなくサクサク貼りつけていってくれましたキラキラ
‎𓊆 下の方は何も貼らなくて良いかなぁ〜?𓊇

お花型のドアがなんだか雲にも見えて可愛い雲

星型のメモクリップを差して…
おしゃべりしながらパステルカラーが可愛いお菓子のお家の完成です💒ブルーハーツ

Yちゃんフェイクスイーツレッスンにご参加いただきありがとうございました♡
ご感想もいただきましたので、またご紹介しますニコニコラブラブ


夏休み限定♡作るのが大好きなママとキッズが楽しく作れる 親子フェイクスイーツ
募集は締め切りました!!
ありがとうございます♡
9月のレッスン予定が決まり次第、お知らせします♡
ママとキッズのためのゆめかわroom♡
りぼんとフェイクスイーツの教室&オーダー販売
ピンク♡プリンセス