おはようございます♡

静岡県磐田市ふんわりリボン

りぼんとフェイクスイーツの教室&オーダー販売

ピンク♡プリンセス たかのかな ですドレスラブラブ

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。


現在の私は、1歳〜小学5年生の4人の子育てをしながら、お家のこと、パートのお仕事、大好きなハンドメイドをしていますぽってり苺


私は昔から争いごとは苦手だし、わりとおだやかな人生を送ってきたなぁと思いますが…

実は10年ほど前に最初の旦那さん("パパ1号"と呼んでいます)を亡くしています。

インスタにはチラッと書いていましたが、今の主人とは再婚でステップファミリーです

にっこりにっこりにっこり


パパ1号のお葬式の日に長女の妊娠が分かって、実家に戻りマタニティライフを過ごしました。

泣いてばかりの毎日でしたが、お腹の赤ちゃんが希望の光になってくれましたおやすみ

家族や、友人、職場の人達、パパ1号の家族や親戚の皆さん。

本当に周りの人に恵まれているなぁと何回も思いました。

たくさん迷惑かけちゃって悲しい想いをさせちゃったけれど、優しく支えてもらって今でも感謝の気持ちでいっぱいですおねがいキラキラ


お盆のときにはパパ1号の実家でみんなで赤ちゃんの名前を考えたり、エコーアルバムを作ったりしていました♡

長女が生まれてからも実家でのびのび子育てさせてもらっていました飛び出すハート

産休育休中は長女が寝ているときに、アルバム作りをするのが楽しくて最高の気分転換になっていました♡

いろんな人に抱っこしてもらっている姿を写真に撮って、‎𓊆 パパはいないけれど可愛がってくれた人がこんなにたくさんいたんだよ♡‎𓊇と長女が大きくなった時に伝えたくて…

アルバムは私なりの愛情表現の1つだなぁと思っていました♡

長女が2歳のころ自己流で作ったマカロンタワー♡
マカロンが足りなくなってフリルでカバー。笑

私がずっと憧れていて、女の子が生まれたら欲しいなぁと思っていたマザーガーデン♡♡笑

フォトスタジオで当時2歳の長女の写真を撮ってもらったときに、近所にクレイのレッスンをやっているお教室があることを知り、スイーツクレイクラフト認定講師、フラッフィーリボンのディプロマを取りましたピンクハート

長女の写真撮影小物やおままごとグッズ、リボンヘアゴムなどたくさんたくさん作りましたふんわりリボン

とにかく私は作るのが大好き♡

娘が‎𓊆 可愛い〜♡𓊇と喜んでくれるのがうれしい♡

娘が自分の作ったものを身に着けてくれるのがとってもうれしい♡♡


長女、七五三♡BIGすぎるリボン笑
七五三のあとも浴衣を着るときに毎年着けていました♡


そして初めて粘土のワークショップをやったイベントの前日、今の主人と4年ぶりくらいに再会しました飛び出すハート

もともと一緒にお仕事していて優しくて頼りになるお兄さん的存在だった主人キラキラ笑

‎𓊆 明日こんなイベントに出るんです〜♡𓊇とマカロンタワーの写真とか見せたりしていたのが懐かしいです♡


初めてのワークショップはドキドキわくわく、いろいろ失敗もしたけれど楽しかったです目がハートラブラブ

他の講師のみなさんと作った大きなマカロンタワー♡♡

主人も主人のご両親も私たちを優しく受け入れてくれて、主人は私と長女にもプロポーズしてくれました♡

長女は主人のコトを‎𓊆 王子さま〜♡𓊇と呼んだり𓊆 はーちゃんがたぁくんと結婚した〜♡𓊇ってよく言っていて可愛かったなぁニコニコキューン


長女が年長さんのときに、双子の次女三女が誕生ニコニコニコニコ
三姉妹の七五三♡♡
盛り盛りリボンリボン
暴れて大変だったけれどみんな可愛かったなぁ♡

長女が小学3年生、次女三女が年少さんのときに長男が誕生目がハート
フェイクスイーツのジェンダーリビールケーキ♡♡

そして賑やかすぎる6人家族となりました目がハート飛び出すハート

お揃いリボン♡♡
ミニーちゃんに合わせてみんなピンクにしたかったけれど、次女は水色、三女は紫に笑

ちなみに今もパパ1号のお母さんや兄弟とかともLINEでやりとりしていて子供たちの写真を送ったり、最近はお家に会いに行けてなかったけれど、スーパーで会って笑おしゃべりしたりしています♡
こないだは長女がばぁばに"大きくなったね"ってぎゅー♡されててほっこりおねがい
今でも悲しくなるときはあるけれど、パパ1号と一緒に過ごした時間も本当に楽しくて大切で、長女という宝物を残してくれたこと、ママになりたいという私の夢を叶えてくれたことにも感謝しています♡♡
いろいろなことがあったけれど、今がやっぱり一番幸せ♡と思えることもありがたいことだなぁと思います。
子連れの私と結婚しようと決心してくれた主人ピンクハート
いつも優しくしてくれる主人の家族キラキラ
いつも応援してくれている私の実家の家族や友人乙女のトキメキ
周りの人みんなに感謝ですにっこり飛び出すハート

ぽってり苺これから私は、
作ることが大好きなママやお子さんが楽しんでいただけるような‎𓊆 りぼんとフェイクスイーツのお教室‎𓊇を作っていきたいと思います♡♡
お子さまはもちろんママも夢中になれるワクワク楽しいときめく時間を過ごしてもらえたらなぁと思っています♡ぽってり苺

ビックリするくらい長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)♡


ぽってり苺7/23㈫ おうち教室オープン予定ぽってり苺

現在準備中です♡♡♡


4/29㈷ リブロスマルシェに出店します♡
リボンリボンヘアアクセサリー販売&
リボンフェイクスイーツのワークショップ
‎𓊆 ミニミニスイーツボトルピンクマカロン𓊇


ぜひ遊びに来てください♡♡

 

〠431-3107
浜松市中央区笠井町1197−22
☏053-435-6600
リブロス笠井 遠鉄ストアー入口


リボンやフェイクスイーツ小物のオーダー受付中ですので、気になる方はぜひこちらからお問い合わせください。


ママとキッズのためのゆめかわroom♡
りぼんとフェイクスイーツの教室&オーダー販売
ピンク♡プリンセス