こんばんは♡

磐田市ふんわりリボン

りぼんとフェイクスイーツの教室&オーダー販売

ピンク♡プリンセスですドレスラブラブ

ブログをご覧いただきましてありがとうございます♡

ぽってり苺7/23㈫ おうち教室オープン予定ぽってり苺

現在オープン準備中です♡


昨日の続きです♡
私がりぼんやフェイクスイーツを作るようになったきっかけを書きたいと思います♡

社会人になって独学でスイーツデコやマカロンタワーを作っていましたハートピンクハート
3連になっているマカロンのストラップなど作っていました♡

結婚式のときにはウェルカムボード、ウェルカムケーキ、マカロンタワー、フェイクマカロンやフェイククッキーの席札立て、イニシャルオブジェ、ハート型のバッグブーケにブートニア、ボールブーケ、リストブーケ、ケーキカット用のナイフに付けるお花の飾り、会場に飾るハート型の大きなリース、ゲストへの写真入りのカードなど…
手作りいっぱいでしたラブ飛び出すハート

友人の結婚式では張り切って写真を撮って、アルバムを作ってプレゼントプレゼント

妊娠してからはエコーアルバム作りにっこり
出産してからは子供のアルバム作りが最高の気分転換にうさぎのぬいぐるみラブラブ
子供の記念写真をフォトスタジオで撮影するときには手作りのフォトグッズを持ち込んで撮ってもらうのが定番に…♡
長女の2歳の記念撮影に行ったときに、マカロンタワーなどが作れる、‎𓊆 スイーツクレイクラフト‎𓊇の資格があることを知り、すぐに体験レッスンに行きましたにっこりラブラブ

③に続きます♡!次でラストですまじかるクラウン

ママとキッズのためのゆめかわroom♡
りぼんとフェイクスイーツの教室&オーダー販売
ピンク♡プリンセス