昨年末にダブルワークすることを決めて、年明けすぐからスタート。
夜勤のバイトを始めて、半年が経った。
長続きしないと家族に思われていたが、1か月、3か月と続けていった。
そして半年が経った。
正直体は本当にきつい。
35時間寝ずに動いていることなんて普通に感じてしまう自分も今ではいる。
あ~今日は休みたいな~と思うのは、いつも朝。
日勤のパートを休んでしまいたくなることは多々ある。
日勤は精神的にきつい。
夜勤は体力的にきつい。
全然違う職種、環境を選んだのは、日勤の精神的ストレスから逃れたかったのもある。
夜勤はきついけど、でも仕事もだいぶ覚えて、楽しめるようになった。
こんな生活いつまで続けられるのかは分からないけど
今の私にとって、夜勤はある意味、癒しになっているのかもしれないとすら思ってしまう。