渡すつもりだった手紙
Nへ。
今日、たとえどんな結果になったとしても、この手紙を渡そうと思う。
けど、私は、別れて帰るつもりはないよ。絶対。
最後にするつもりなんてないよ。そう心に決めてる。
結局はただのワガママになってしまうのかもしれないけど、
私はNが好きだから。離れたくない。一緒にいたい。
これからも、そばにいたい。
同じ言葉ばかりになってしまうけど、どうしても、言いたいよ。
一晩中言っても、もっと、ずっと言っても、その思いは言い足りない。
私の思いがNにとっては、大きすぎるものに今映ってしまってるのは
わかってるよ、私といる限り、どうしてもNには私の過去のことで
不安にさせてしまうのも、知ってる。だけど、自信がなかったり、
人を傷つけたり、自分が傷ついたりすることも、一緒に
乗り越えて行きたいよ。そのために、私には、Nが必要なんだよ。
他の誰でもダメだよ。今、ここにいる、Nでなきゃ・・・。
今の私の生活には、Nがあふれていて・・・毎日、どんな時にも
Nと話したり、Nと見たものがあって・・・。これがすべてなくなったら、
どうなるんだろう・・・?考えたくもないよ。怖いよ。
考える必要もないはず。Nと、これからも居るから、そう信じてるよ。
私のことばかり言っちゃうけど、きっとNにとってもそうだと思うよ。
私と居たいって思いはあるって言ってくれたよね?
一緒に、2人の時間とか、一緒に見たものとか、話したこととか、
大切な気持ちとか、そういうもの、守っていこうよ・・・。Nとなら、できるよ。
Nじゃなきゃやだ。Nといたいよ・・・お願い。
Nとがいいよ・・・頑固で、あまのじゃくで、意地悪だけど、あったかくて、
私を元気にしてくれて、気丈で、家族思いで、じつは世話焼きで、
まっすぐに、抱きしめてくれる・・・Nと、いたいよ。Nが自分で自分を
悪いと思ってるところも・・・私はそのみんなが好きで、私にとって
必要なんだよ。Nのそういうところも。
Nといたい・・・私のことを、これからも見てほしい。
そう願ってるからね。
好きになってからずっと。
2005.6.19 Eより
手紙
また、幸せに笑う日々が
戻ってくるよね・・・?
こういう山や谷をいくつも乗り越えていくものだよね?
そのうちの1つに過ぎないよね?
わたしたち、ゆけるよね、もっと遠くに
一緒にいたい・・・
離れたくない・・・。
雨
突き放されるのが怖くて
自分のからだを引いた
昔とかわりないことに
気づく
どしゃぶりの雨
なみだもまぎれて なかったことに・・・
君が傘をささないというのなら
わたしもささないよ
だけど、駆け足になる
それは
やっぱり君に近づくため・・・
揺
揺られてもね
結局のところ戻ってくるのは
”大好き”って基準線
それどころか
揺られてもね
揺られるほどに強いちからで戻ってくる
それがあたしにとって
プラスマイナスゼロ
いつもの、ありのままの気持ち
ありのままの姿
それどころかむしろ
最近はこう思う
”そんなことじゃぁ揺れないよ”
それは自信
数少ないあたしの持ってる
誇れる自信
願い
ココロもカラダも満たされている、キミに
何もしてあげられないなんて
不安にならなくていい
たくさんのものをキミからもらってる
感謝の気持ちを伝え足りないのかなぁ・・・。
だけどその不安のなかみを
ちゃんと教えてくれてありがとう
そうやってあたしはまた
大切なものをキミからもらったよ
それでも足りないというのなら
キミにしてほしいことはこの2つ
「どんなに怒ったり、落ち込んだりしても
あたしからの言葉を永遠に閉ざすことはしないで下さい
そのときもちゃんと話をさせて下さい」
「いつでも、いつまでも家族を大切にして下さい」
Day
めずらしく晴れた。
お菓子作りは難しい。(ガサツなだけかも?)
こどもはかわいい。
一緒ならなんでもないことも楽しい。
ふくれっつらがヘタクソ。
寒かったらてをつなごう。
いつもありがとう。
これからもよろしく。
Ego
せめてその
不安や不安でないものの
中身だけは知りたくて
その中身が
あなたにもわからないとしても
手探りでもいい
ただ、その道を閉ざすことだけは・・・
何もできない
忘れて眠ることさえも・・・
その不安や不安でないものが
消え去るようにと
願うことだけは
できるだろうか
それはあなたのため、
かもしれないけれど
多くはきっと、
自分のために・・・

