こんにちはウインク

 

 

  昨日と今日はわりと爽やかで過ごしやすいですね音譜

  ですがそれももうお終いだそうですニコ汗

 

 

  今年の夏はさらに暑さが増すらしいので

  今から気合いを入れて心してかかりましょうねグッ

 

 

 

  さてさて今日の話題は

  6月1日の日にアップしたコチラの写真ダウン

 

  でっかいホクロみたいなヤツ上差し

 

  

  徐々に大きくなって黒くなっていて

  さらに形も丸から四角くなっているのが気になって

  皮膚科へ行って参りました病院

 

 

  さてお医者様の診断は

  老人性のシミですね。

             だって。。。凝視ガーン

 

 

  一般的にいうシミは

  平坦な物と盛り上がった物があるそうで

  平坦なものが老人性色素斑

  盛り上がったものを脂漏性角化症と言うそうな。

 

 

  『加齢によるものなので悪性ではないですが

   気になるようでしたら

   今簡単に取れますよ〜。』by  doctor👨‍⚕️

 

 

   老人性滝汗はてなマーク

  加齢によるもの笑い泣きはてなマーク

 

  

  ショック過ぎて固まりました無気力無気力無気力

 

 

  固まっている私にdoctorは医学書を取り出し

  写真を見せながらさらさら〜っと説明して

 

  『液体窒素ですぐ出来ますが

   どうされますかはてなマーク』って。。。

 

 

  飛んでいきそうな意識を何とか取り戻し

  保険診療で出来るとのコトなのでお願いしました。

  

 

  どんな事をするのかと思いきや

  液体窒素が入っていると思われる缶の中から

  大きめの綿棒を取り出し

  老人性のシミにちゅちゅちゅ〜ってして。

 

  綿棒を換えてもう1回。

 

 

  少し熱いようなヒリヒリするような

  軽くヤケドしたくらいの感覚でしたハッ

 

 

  一瞬で終わり上差し

 

 

  カサブタになって取れるそうですが

  まだ気になるようならまた来て下さいとのコト。

 

  現在の経過はこんな感じダウン

  

  見えにくいですが

  周りが少し赤くなっていて

  液体窒素で焼いて黒くなった部分が

  これからカサブタになるのかなニコニコはてなマーク

 

 

  お医者様が悪いわけじゃないけど

  言い方っていうか

  そもそもネーミングセンス…ニコ汗

 

 

  症状や病気に名前を付ける時に

  もうちょいセンスのある名前を付けて頂きたいDASH!

 

 

  老人性はてなマークとかわざわざ付ける必要あるはてなマークって…

  20代や30代で出来る人もあるのに凝視はてなマーク

  と思ってしまったわけですが驚き

 

 

  私も似たようなのあるっていうそこの奥様おいで

  簡単に数百円で取れますので

  気になる方は是非お近くの皮膚科へ〜ウインクキラキラ

 

 

 

  追記:もう常識ですが

     シミは紫外線と皮膚の老化が原因になるので

     日焼け止めを塗ったり帽子やアームカバー

     とにかく紫外線を避ける事が大切です上差し

     ですが顔や手足以外の

     日光にさらされない部位の予防法は

     残念ながら無いそうです笑い泣き泣

 

 

 

イベントバナー

 

 

 ダウン皮膚科医もオススメ上差し私も何年も愛用してますウインク